ブラジル代表DFがまたも“お騒がせ発言” 「ペップとシティでプレーしたいと…」

今夏PSG加入のアウベスが、恩師率いるマンCでのプレーを望むと発言

 今季からフランスの強豪パリ・サンジェルマン(PSG)に加入したブラジル代表DFダニエウ・アウベスが、またしてもお騒がせ発言に打って出ている。英サッカー専門誌「フォー・フォー・トゥー」が報じた。

 アウベスは昨季開幕前にバルセロナからの退団を決意して周囲を驚かせ、イタリア王者ユベントスに移籍した。ユベントスでは負傷離脱があったものの、右サイドバックとサイドハーフを兼務してチームのUEFAチャンピオンズリーグ決勝進出に貢献し、その実力を発揮していた。

 しかし、アウベスはユベントスを「守備的」と批判し、チームとの契約を解除。そして今夏にPSGへ移籍した。それからわずか4カ月ほどだが、アウベスはバルセロナ時代の恩師ジョゼップ・グアルディオラ監督が率いるマンチェスター・シティでのプレーを望むと発言している。

「今年、シティでのプレーを検討したのはグアルディオラ監督が大きな要因だ。結局、最終的には大きな可能性を持つPSGに行く決断をした。しかし、グアルディオラ監督とともにシティでプレーしたいという意欲は隠せるものではない」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング