マンCの選手たちが確信 C・ロナウドは来季からチームメート!?

「神のみぞ知る」

 マンチェスター・シティ(マンC)の選手たちは、レアル・マドリードのFWクリスティアーノ・ロナウドが今季終了後にチームメートになると確信しているという。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じている。
 レアルは前半戦で首位を独走していたが、バルセロナにその座を奪われて2位へと陥落した。さらに前節は、そのバルサとのクラシコに敗れて勝ち点は4差に開いた。
 そうした中でロナウドは、地元メディアに取材拒否を通告するなど、ピッチ外でも不穏な空気を漂わせている。
 この状況で「スカイ・スポーツ」のグラハム・ハンター記者は「マンチェスター・シ ティの選手が、ここ数週間、クラブの(ロナウド獲得交渉の)成功を確信し、強気に語っている」と指摘した。
 マンCは、来季の挽回策として「CR7」の獲得交渉に動いているという。そのクラブの動きを察知した選手たちは、獲得成功に強い自信を示しているようだ。オイルマネーでビッグネームを獲得してきたマンCには、予算的な限界は存在しないと言われているからだろう。
 ロナウド自身も1月のFIFAバロンドールを受賞した際、来季去就について「神のみぞ知る」と語っていることも去就問題に拍車をかけている。来季以降もレアルと契約を残すが、去就の鍵を握るのはロナウド本人だという。ハンター記者は「最終的には選手次第。彼が世界最高選手なのだから。彼が決めることになるだろう」 と見解を示した。
 古巣マンチェスター・ユナイテッドも獲得に乗り出しているというロナウドだが、かつてのライバルチームに移籍してしまうのだろうか。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング