公式戦2試合連続弾の本田、ファンから称賛の嵐 「オレのサムライ」「ゴール全てがゴラッソ」

華麗な連携からリーグ戦3ゴール目をゲット リーグ公式ツイッターも動画付きで速報

 パチューカの日本代表FW本田圭佑は、現地時間29日のメキシコリーグ(リーガMX)前期第15節サントス・ラグーナ戦で、前半41分に鮮やかなコンビネーションから今季リーグ戦3点目を挙げた。試合は2-2の引き分けに終わったが、移籍後初の公式戦2試合連続ゴールを決めた“背番号02”に、パチューカファンは「オレのサムライ」「ホンダのゴールは全てゴラッソ」と称賛している。

 敵地で華麗な連携を見せた。1-0とリードして迎えた前半41分、パチューカは右サイドから攻撃を仕掛け、グラウンダーのパスを中央に入れる。FWハラがボールを受けたところに、本田は3人目の動きでサポート。フリーでパスを受けると、ダイレクトで左足を一閃。ファーサイドにカーブをかけた技ありのコントロールショットを突き刺した。

 このゴールを動画で速報したのは、リーガMXの公式ツイッターだった。サポーターも返信欄に熱いメッセージを寄せている。

「スーパーホンダ」
「ニッポン・パワーだ」
「あなたのゴールは壮観だ」
「オレのサムライ、ホンダ」
「今までの本田のゴールは全てゴラッソだ」
「リーグに貢献してくれる、これぐらいの格の選手がウェルカムだ」

 素晴らしいゴールを意味する「ゴラッソ」の単語が踊り、本田を称賛。25日のコパMX(メキシコカップ)16強のサカテペク戦で1試合2ゴールを挙げたのに続き、公式戦で2試合連続ゴールをマークした助っ人は、本来の輝きを放ち始めている。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング