「アメージング」ポルトガル代表MFが絶賛 C・ロナウドに並ぶ“ゲームチェンジャー”とは

シティに加入のMFシウバ、MFデ・ブライネはC・ロナウドの同等の質と語る

 今夏モナコからマンチェスター・シティに加入したポルトガル代表MFベルナルド・シウバは、新天地で同胞FWクリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリード)と同等の高いクオリティーを持つ選手を見つけたという。その選手とは、ペップ・グアルディオラ監督体制のキーマンとなっているベルギー代表MFケビン・デ・ブライネだ。

 シウバは英紙「ザ・サン」で今季からチームメートとなったデ・ブライネと代表でともにプレーするロナウドの比較について語っている。同紙は「4300万ポンドの男(シウバ)はこの夏にシティに来たばかりだが、KdBには(ロナウドと)同じゲームチェンジャーとしてのクオリティーがあると見ている」と報じており、その絶賛ぶりが話題になっている。

「彼らはともにアメージングな選手だよ。チームに違いをもたらしてくれるし、刺激を与えてくれる。クリスティアーノは全ての試合で得点を決める能力がある。ケビンもパス、アシストで同じことができる。彼は常にボールを正しいところへ運ぶことができるんだ。二人は違うポジションでプレーしているし、異なるクオリティーの持ち主だが、どちらも素晴らしく、一緒にプレーするのが楽しいよ」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング