モウリーニョ監督、格下に黒星の波乱で怒り心頭「こんな姿勢、親善試合でも覚えがない」

モウリーニョ監督が「失望」の理由とは

「我々の試合に対する姿勢が本当にひどく、こんなのはフレンドリーマッチでも覚えがないよ。2点目を取ってドローにするチャンスはあったけど、それにすら値しない。私はユナイテッドのサポーターで、チャンスやクオリティーで相手に上回れたら敗戦を受け入れられるが、闘う姿勢で負けたら受け入れがたい。だから失望しているんだ」

 この試合でユナイテッドは80%近いボール保持率をマークしながら、枠内シュートはわずか3。チーム全体が漫然と戦ってしまったことが許せなかったようだ。

 首位マンチェスター・シティと勝ち点5差に開いたユナイテッド。UEFAチャンピオンズリーグを含めて苦い薬とできるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング