浦和GK西川、ACL上海上港戦でフッキら警戒 「ポジティブに考えて…」と語る理由

今季のACLはグループステージからホーム全勝 済州と川崎に逆転勝利で4強へ

 J1浦和レッズはAFCアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)で唯一準決勝に勝ち残ったJリーグ勢として、27日に上海上港(中国)と敵地で第1戦を戦う。グループステージでも対戦した経験を踏まえ、GK西川周作はその印象と攻略法を語った。

「ホーム&アウェーのトーナメントなので、第1戦は思い切りよくやっていきたい。上海の雰囲気や相手の強さは経験をしている。第2戦をホームでやれますし、ACLではホームで全て勝てているというのをポジティブに考えながら、アウェーは思い切りプレーできると思う」

 浦和はACLで現在アウェー4連敗中だが、逆にホームではグループステージから5戦全勝。しかも、ラウンド16の済州ユナイテッド(韓国)戦、準々決勝の川崎フロンターレ戦は、初戦のビハインドを跳ね返すだけの結果を残している。

 ACLでの日本人通算最多ゴール記録を更新中のFW興梠慎三も、「第1戦で少々のビハインドがあったとしても、第2戦で取り返せる自信はあるので。だから、向こうでは負けたとしてもアウェーゴールを取るとか、そういう結果を残せれば大丈夫」と話す。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング