柴崎の衝撃ボレー弾に鹿島で共闘した日本代表DFも大興奮 「思わず叫んでもうた!」

昌子がバルサ相手のゴールにインスタグラムでコメント 「シンプルにやばかった」

 ヘタフェの日本代表MF柴崎岳が、リーガ・エスパニョーラ第4節の本拠地バルセロナ戦に先発出場し、前半39分に左足の鮮やかなボレーシュートでリーガ初得点をマークした。これには鹿島アントラーズ時代の盟友で、先のロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選でも共闘した日本代表DF昌子源も「思わず叫んでもうた!」と、興奮した様子を自身の公式インスタグラムに綴っている。

 1992年生まれの同世代であり、高校卒業後の2011年から鹿島で6年間にわたって苦楽をともにしてきた盟友の活躍に、思わず血が騒いだ。

 0-0で迎えた前半39分、MFマルケル・ベルガラが頭で落とした浮き球に反応した柴崎が、迷うことなく左足を振り抜く。ボールの芯を捉えた強烈なシュートには、バルサのドイツ代表GKテア・シュテーゲンもなす術がなく、ゴールネットを揺さぶってスタジアムに歓喜の瞬間をもたらした。

 これを受け、鹿島の昌子はすかさず自身のインスタグラムを更新。開幕3試合を無失点で抑えてきたバルサの守備をこじ開けた、柴崎のリーガ初ゴールを“レポート”した。

「シンプルにやばかったな。思わず叫んでもうた! ドキドキしとるわ!興奮しとるわ!! いや〜もうよーわからん!!! とにかくまだまだかましたれ」(原文ママ)

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング