C・ロナウド、「イングランドに戻りたい」発言 公判動画で再び世界に波紋

脱税関与は否定、“賢明な人たち”の存在強調

「僕の周囲には僕のやっている仕事を正しく管理してくれている賢明な人たちがいるんだ。なぜなら僕はその方面に明るいわけじゃないからね。僕は学校に6年間通っただけだし、僕自身が知っている全てのことはフットボールだ。もし僕がもっと金額を支払わなければならないなら、スペインでさらに問題を起こさないようにするよ。支払うべきものは支払う。スペインでもイングランドでもイタリアでも……法律に従うよ」

 自身は脱税に関与しておらず、管理は周りの人に任せていることを強調していた。ロナウドは現在スペインスーパーカップ第1戦に主審を小突いたことで5試合出場停止処分を受けている真っただ中だが、法廷の様子まで報じられるなど、スーパースターとしての“有名税”を支払い続けているようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング