井手口のリーズ移籍浮上に現地ファン反応 「この若者が待ち遠しい」「商業的な契約」

リーズファンは賛否両論、能力評価も…

 来年1月の移籍市場でリーズが井手口獲得に動き出したという報道を受け、有望株に期待する声がある一方、マーケティングの一環と見る向きもあるという。記事では賛否両論となったファンの声を伝えている。

「イデグチについて知っているのは、先日彼がゴール(豪州戦)したこと。私は賛成です」

「ヨウスケ・イデグチとの契約は日本でユニフォームを売るための戦略かもしれないと思ったが、実際彼はすごく良く見える」

「彼は本当に良いかもしれない」

「商業的な契約が主だろうけど、彼は能力がある。新体制が再び良い仕事をする」

「他のミッドフィルダーが必要かな。それともシャツを売るため?」

「昨季のJリーグベストヤングプレーヤーだ。ああ、新生リーズが好きだ」

「LUFCブランドを日本に送り出す素晴らしい方法」

「ガンバ大阪は素晴らしいチームだ! この若者がプレーするのが待ち遠しいよ。Jリーグには才能ある選手が多くいる」

 今季から元スペイン代表FWのトーマス・クリスチャンセン監督がリーズの指揮を執るなか、開幕から6試合を終えて2位と好スタートを切っている。井手口はイングランドでプレーするために必要な労働ビザの条件を現時点で満たしていないものの、クラブは取得に向けて尽力する意向。昇格に向けてファンの期待は徐々に高まっているようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング