浦和のペトロヴィッチ前監督、現場復帰へ意欲 「サッカーでは何が起こるか分からない」

志半ばで浦和監督を解任も…「新しいアイデアを持っていた」と明かす

 浦和レッズは、ミハイロ・ペトロヴィッチ監督との契約を7月30日付けで解除し、同日に堀孝史新監督がコーチから昇格する形で指揮を執ることを発表。浦和で歴代最長となっていたペトロヴィッチ体制は5年半で終焉を迎えた。現在、ペトロヴィッチ氏はしばらくオーストリアでの時間を楽しみたいと語る一方、将来的な監督復帰の可能性も示唆している。オーストリア紙「クライネン・ツァイトゥング」に語った本人コメントとともに、ドイツのスポーツ専門メディア「SPOX」が報じた。

 同記事では「ミシャ・ペトロヴィッチの日本での冒険は終わった」としながら、“ミシャ”の愛称で知られるペトロヴィッチ氏の経歴を紹介。浦和を志半ばで去る形となり、「新しいアイデアを持っていた」と明かしている。

 退任時、浦和公式サイトで「ここ2~3ヵ月は良い結果を出すことができておらず、監督としてその責任を取ることは当然であると考えています」とのコメントを残していたペトロヴィッチ氏。しかし、ここからという時にチームを去る形になったと悔しさを滲ませている。

 浦和を去ったペドロヴィッチ氏の今後について、同記事では「そして今? 休日か年金か? ペトロヴィッチはまだ決めかねている」と言及。その一方で本人は「サッカーでは、何が起こるか分からない。今は数日か数週間ほどオーストリアで楽しんで、多くの友人と会う」と語り、監督復帰の可能性を示唆しつつも、オーストリアでの時間を満喫したいと明かしている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング