ギグス、ベイルに次ぐ早熟の天才が登場 ウェールズ代表17歳FWがW杯予選決勝弾

リバプール所属のFWウッドバーンがミドル弾 ウェールズがオーストリアに1-0勝利

 ライアン・ギグス(元マンチェスター・ユナイテッド)、ガレス・ベイル(レアル・マドリード)らを生んだウェールズに、新たな早熟の天才が台頭した。現地時間2日に行われたロシア・ワールドカップ(W杯)欧州予選ウェールズ対オーストリア戦で、17歳のFWベン・ウッドバーン(リバプール)が鮮やかなミドルを突き刺して母国の1-0勝利に貢献。地元メディアはニューヒーローの誕生に沸いている。

 ウェールズはベイルの獅子奮迅の活躍もあり、昨年の欧州選手権で初出場ながらベスト4進出を果たした。しかし今予選では5引き分けと勝ちきれない試合が続き、オーストリア戦は必勝を問われる一戦となった。ベイル、MFアーロン・ラムジー(アーセナル)らを起用したものの得点が生まれないもどかしい展開が続き、クリス・コールマン監督は後半24分に17歳FWウッドバーン投入を決断した。

 するとその5分後、新鋭が大仕事をやってのける。ペナルティーエリア外やや左でボールを持ったウッドバーンは躊躇なく右足を振りぬく。すると鋭い弾道で飛んだボールは相手GKの伸ばした手をすり抜け、ゴール左隅へと突き刺さった。英公共放送「BBC」は決勝弾後に雄叫びを挙げたヒーローのコメントを紹介している。

「ちょうどいいところでボールが出てきたので、僕はできる限り素早くシュートを打つようにするだけだった。素晴らしい気分だよ。ファンにはこれ以上何も求められないよ。今夜は眠れないだろうね」

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング