W杯決定弾の浅野、“リオ経由ロシア行き”の旗頭に 「俺にもできると思えるのが一歩」

戦術的な部分で「テグさんにも感謝」

「リオでやっていた選手も何人も入ってきていますし、そこで『俺たちにもできるんだ』という気持ちはみんな持っていると思うんで。どんどん入り込んでいかないといけないなと思ってますし、昨日の結果を見て、メンバーに入れていなかった選手も刺激になってくれたら。『コイツにできるなら俺にもできる』と思っている選手もいると思う。そう思えることが一歩だと思います」

 浅野は「戦術的な部分では監督にプラスして、テグさんに感謝しないと、と思います。そこの間に入って説明してくれるのは、僕たちにとっても大きいこと」と、リオ五輪代表監督で現在はA代表のコーチを務める手倉森誠氏への感謝の念を口にしている。

 世界を見渡せば、リオ五輪世代ではMFポール・ポグバ(マンチェスター・ユナイテッド/フランス)、MFユリアン・ドラクスラー(PSG/ドイツ)、FWパウロ・ディバラ(ユベントス/アルゼンチン)、FWハリー・ケイン(トットナム/イングランド)とすでにA代表の主力に上りつめた選手も多い。その潮流に乗り遅れないためにも、浅野らのさらなる台頭が待ち望まれるところだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング