本田は日本代表後任候補のハリルホジッチ氏の「印象がない」

後任候補は記憶にない!?

 ACミランのFW本田圭佑が、日本代表の後任監督として契約間近と報じられているバヒド・ハリルホジッチ監督について「印象がない」と語った。
 日本サッカー協会が交渉を進めているボスニア・ヘルツェゴビナ出身のハリルホジッチ監督は、かつてフランス1部のリールでUEFAチャンピオンズリーグ進出に貢献するなど、クラブでも確かな実績を持つ。昨年のワールドカップブラジル大会ではアルジェリア代表の監督を務め、決勝トーナメント初戦で優勝国のドイツを延長戦まで苦しめた。
 本田は、2月28日のキエーボ戦で後半開始から途中出場し、試合は0-0ドローに終わった。そ の試合後、日本代表の後任候補のハリルホジッチ氏の印象について聞かれた。
 前節パルマ戦後、本田は「日本人監督でもいい」と持論を展開していた。だが、ハリルホジッチ監督については「覚えていないですね。印象が全然ないですね」と語った。
 日本と親善試合で対戦経験はなく、ワールドカップでも別組だったアルジェリア代表の試合は目にする機会があまりなかったようだ。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング