豪州メディアが日本代表の不安材料を指摘 本田と香川に疑いの目、ハリル監督は「失職危機」

豪州に悩みを引き起こす可能性がある二人はFW大迫とMF井手口

 日本代表は8月31日にロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選オーストラリア戦を迎える。日本代表は残り2試合を残し、2位サウジアラビアや3位オーストラリアと勝ち点1差で首位に立つ展開だが、相手メディアはバヒド・ハリルホジッチ監督の解任の可能性や、日本代表の看板だったパチューカFW本田圭佑とドルトムントMF香川真司の現状など不安材料を指摘し、日本不利と分析している。

「サイタマで日本に全てのプレッシャーがのしかかる」と特集したのはオーストラリアスポーツメディア「ロアー」だった。「サッカールーズ」の愛称で知られるオージー軍団が直面する日本代表の不安材料を挙げている。

「バヒド・ハリルホジッチはオーストラリアに負ければ失職危機にいる。埼玉スタジアムでサッカールーズは彼らにこそプレッシャーがかかっていると感じるべきではないか」

 記事ではベンチに立つ指揮官が窮地に立たされていると指摘。そして、「サッカールーズがホストチームを恐れる本当の理由は存在しない」とまで語気を強めている。

 オーストラリア代表に悩みを引き起こす可能性のある選手として、ケルンFW大迫勇也、ガンバ大阪MF井手口陽介の二人の名前を挙げる一方、日本代表を長らく牽引して来たコンビに関して疑いの目を受けている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド