C・ロナウド、UEFA最優秀選手賞の2年連続受賞にご満悦 ブッフォンをいじる場面も

退団説を打ち消すようにクラブ愛を強調

 クラブ公式サイトでは「毎年、僕の所属クラブと代表チームで、すべてのものを勝ち取るという挑戦は同じだ。ここにいることがとても嬉しく、このトロフィーを再び得ることができて光栄だよ。チームメイトに感謝し、祝福しないとね。それはレアル・マドリーのファンと、私がこのトロフィーに勝つのを手伝ってくれた全ての人も同様にだ」と、ここ最近起きた“レアル退団説”を打ち消すようにクラブ愛を強調している。

 ロナウドは現在、スペインスーパーカップ第1戦での審判を小突いたとして公式戦5試合出場停止となっているが、今季も欧州最高峰の舞台でゴールマシンとして活躍するモチベーションに溢れているのは間違いない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド