英公式も驚嘆「とんでもないボレー」 日本人の衝撃弾…クラブも驚愕「年間ベストゴール候補」

ブラックバーン森下が決めたゴールが話題
イングランドチャンピオンシップ(2部相当)のブラックバーンに所属するMF森下龍矢は現地時間8月29日、リーグ第3節でクイーンズパーク・レンジャーズ(QPR)とスタメン出場したなか、衝撃ゴールを決めた。リーグ公式もクラブ公式も絶賛すし反響を呼んでいる。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
昨季1年目で主力としてプレーした森下。チームは残留争いに巻き込まれたが、リーグ戦37試合4ゴール9アシストと結果を残した。今季も開幕からスタメン起用されているなか、QPR戦でのゴールが現地で話題となっている。
0-0で迎えた後半4分、味方が左サイドからサイドチェンジしようとしたボールが相手に当たりゴール正面に上がると、頭でつなぎ、森下の元へ。このボールを右足でトラップし、浮き球のまま左足を振り抜くと、ペナルティーエリア外から放たれた強烈な一撃がゴール左上隅に突き刺さった。
このゴールにはホームスタジアムのサポータも熱狂したなか、ブラックバーン公式Xは「年間最優秀ゴール候補」と綴り、リーグ公式Xも「とんでもないボレー」と驚嘆していた。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1




















