ロジャース監督、エース頂上決戦に「スターリッジの方が上」

イングランドの未来を担うケインにも賛辞

 リバプールのブレンダン・ロジャース監督は、U-21イングランド代表FWハリー・ケイン(トットナム)について、トップレベルのストライカーであると賛辞を贈りながらも、自クラブに所属するイングランド代表FWダニエル・スターリッジの方が勝っていると自信を示している。英地元紙「デイリー・エクスプレス」が報じている。

 今季大ブレイクを果たしたケインは、直近のリーグ戦9試合で10得点を挙げる活躍を披露しており、飛ぶ鳥を落とす勢いでイングランドに旋風を巻き起こしている。7日に行われたトットナム対アーセナル戦の試合後のインタビューで、敵将のアーセン・ベンゲル監督がケインのA代表に推薦する言葉を残すなど、イングランドの次期エースストライカーとして期待が高まっている。

 11日にリーグ戦でトットナムと対戦するロジャース監督も、ケインが現在最も勢いに乗るイングランド人ストライカーであると高く評価しているという。

「ダニエルにとって、ケインのような素晴らしいストライカーが出てきてくれたのは良いことだ。彼が代表に招集されれば、ダニエルの負担も軽減し、リバプールにいるイングランド代表の選手たちの助けにもなるだろう。イングランド代表にとってもこの上ないことだね」

 一方で、イングランド代表のエースの座に君臨するのは、今後もスターリッジであると自信を覗かせている。

「ケインはトッププレイヤーだ。だが、イングランド代表において、ダニエル・スターリッジ以上のエースストライカーはいない。ダニエルがコンスタントに試合に出続けられれば、ケイン以上の驚きを世界に与えられるはずさ」

 イングランドの未来を担う両者は11日の直接対決で相見えることになる。果たして、どちらのエースがネットを揺らしスタジアムに歓喜を呼び込むのか。イングランドのエースという肩書きをかけた頂上決戦から目が離せない。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング