「あと一歩」と突き進んだ関根の6人抜き弾 “浦和24番”の先輩原口の前で「決められて嬉しい」

奇しくもスタンドには原口の姿が…

 奇しくもこの日は、欧州でのシーズンを終えた原口が観戦に訪れていた。試合後に「あと一歩、あと一歩と思いながら」ドリブル突破していったと明かした関根は、「原口選手が見ているなかで決められたのが嬉しい」と、憧れの存在であり、背番号24の先輩の前で決めた劇的なゴールに声を弾ませた。

 ジュニアユースからの生え抜きが決めた一撃が、リーグ5戦ぶりの勝利をもたらした。浦和から羽ばたき、日本代表でも主力として活躍する先輩たちに肩を並べるようなドリブルを見せつけたスピードスターは、サポーターからの万雷の拍手を受けてスタジアムを後にした。

【了】

轡田哲朗●文 text by Tetsuro Kutsuwada

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング