ハリルJ不動のDFリーダー吉田が“賢守”宣言 「審判との関係も含めてプレーする」

怪我人続出の状況に「僕自身がリードしていかないと」

 負傷で戦線離脱中のMF長谷部誠(フランクフルト)に代わってハリルジャパンのキャプテンを務める吉田。「怪我人が多くて経験のあるメンバーが出ていない状況」で、「僕自身もリードしていかないといけない。審判との関係も踏まえてプレーしないと。賢くプレーするのにはそういう意味も含まれる。日本を背負ってプレーしているので、その責任を持ってプレーしないといけない」とビジョンを語った。

 MF香川真司(ドルトムント)が左肩の脱臼でチームから離脱するなど、攻撃陣の人選に注目が集まるなか、ハリルジャパン不動のDFリーダーの活躍が鍵となることも間違いないだろう。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド