原口のヘルタ、ユナイテッド退団のイブラにラブコール 「お金はありません。しかし…」

昨夏から猛アピールするヘルタ、再びユーモアたっぷりのメッセージで加入熱望

 日本代表FW原口元気の所属するヘルタ・ベルリンが、マンチェスター・ユナイテッドを退団する元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチにラブコールを送り、加入を熱望している。

 ヘルタのイブラヒモビッチに対する愛情は相当なものだ。昨夏の移籍市場でパリ・サンジェルマンを退団してフリーになったイブラヒモビッチに対し、公式ツイッターで「ズラタン、ベルリンこそが、ズラタンがアイドルとなる場所です。我々にはお金はありません。だが、大きな愛情と情熱的なファンがいます」と猛アピールしていた。

 イブラはユナイテッド加入を選択し、公式戦28ゴールを叩き出す活躍を見せた。しかし、終盤に右膝の十字靭帯を損傷して長期離脱が決定。新たに発表されたユナイテッドのメンバーリストから外れ、現時点ではそのまま放出となることが濃厚となっている。

 1年前にイブラにラブコールを行っているヘルタは再び、ユーモアたっぷりのメッセージを送った。

「マンチェスター・ユナイテッドとの契約はなくなった。我々には素晴らしいファンがいますが、お金はありません。しかし、ブンデスリーガ初制覇を成し遂げられます。考えてみてください」

 過去にプレーしたオランダ、イタリア、スペイン、フランスでリーグタイトルを獲得したイブラ。今季はタイトルコレクションにリーグカップとUEFAヨーロッパリーグを加えた。無所属となるスウェーデンの英雄の新天地は一体どこになるのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド