J1の最新順位「誰が読めんねん」 PK戦連発、連勝は1クラブのみ…波乱の幕開け「予想外すぎる」

第2節が終了して2連勝は東京Vだけ

明治安田J1リーグの順位表に注目【写真:徳原隆元】
明治安田J1リーグの順位表に注目【写真:徳原隆元】

 明治安田J1百年構想リーグは2月15日、4試合が行われた。開幕2連勝を飾ったチームが東西合わせてわずか1チームという結果を受け、SNSでは「開幕から大混戦」と大きな反響を呼んでいる。

【PR】ABEMA de DAZN、2/6開幕『明治安田Jリーグ百年構想リーグ』全試合生配信!毎節厳選6試合は無料!

 EASTでは、東京ヴェルディが、アウェーで柏レイソルに2-1で逆転勝ち。この結果、東京VはWESTも合わせて唯一の90分で連勝を果たし、単独首位に立った。一方、昨季2位と躍進した柏は連敗となり、最下位となった。

 川崎フロンターレは、アウェーでジェフユナイテッド千葉と対戦。開幕戦は柏に5-3で勝利した川崎だったが、この日は千葉のゴールをこじ開けることができずに、スコアレスで90分を終了。PK戦を9-8で制して勝点5で2位となった。

 WESTでは、名古屋グランパスが敵地でG大阪と対戦。互いにチャンスを作ったものの得点は生まれず、0-0のままPK戦に突入。元日本代表GKシュミット・ダニエルが2本を止めた名古屋が3-2で制した。名古屋は、首位のサンフレッチェ広島、2位のヴィッセル神戸と勝ち点5で並び、得失点差で3位となった。

 もう1試合ではセレッソ大阪が、アウェーでアビスパ福岡を2-0で下し、今季初勝利を挙げた。

 SNSでは「2連勝したのヴェルディだけか」「ヴェルディが首位は予想外すぎる」「ついニヤニヤしながら見ちゃう」「誰が読めんねん」「これぞJリーグ」「東がカオス」「これは優勝争いおもろそう」「PK2連勝でホクホクしてたら東京最弱だった」とコメントが寄せられ、予測不能な展開に注目が集まっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング