28歳日本人が1G1Aでトップ評価「スター選手」 現地で大絶賛「信じられないほど」

森下龍矢がQPR戦で1ゴール1アシスト【写真:REX/アフロ】
森下龍矢がQPR戦で1ゴール1アシスト【写真:REX/アフロ】

森下龍矢がQPR戦で1ゴール1アシストの活躍を見せた

 イングランド・チャンピオンシップのブラックバーンに所属するMF森下龍矢が、現地時間2月14日のQPR戦で1ゴール、1アシストの活躍で勝利に導きチーム内でも最高採点タイをつけられた。

【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!

 まずは前半21分、森下が右サイドのハーフウェーライン付近で相手を1人かわすとゴール前へロングスルーパスを供給。これがFWマティアス・ヨルゲンセンへの絶妙なアシストで先制点になった。その後、QPRのMF斉藤光毅に同点ゴールを決められるも、ヨルゲンセンが前半のうちに勝ち越しゴール。さらに、後半5分にはゴール正面で森下がヘディングシュートを決め3-1で勝利した。

 得点に直結するプレーで勝利に導いた森下について、地元紙「ランカシャー・テレグラフ」では、3人の「9点」をつけられた最高点のうち1人として「スター選手。1点目は巧みなテクニックによるインチ単位のパーフェクトクロスで信じられないほど素晴らしかった。ヘディングも良かった。ここ最近ではベストゲーム」との寸評を与えられた。

 森下はこれが今季のリーグ2点目。ブラックバーンは勝ち点を35に伸ばし、降格圏から勝ち点3差の19位に浮上。厳しいシーズン後半戦が予想されるが、弾みになる一戦になった。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング