槙野監督の“愛のゲキ”が炸裂「ホントに1年目かよ」 ロッカールーム舞台裏が「雰囲気最高です」

槙野智章監督の振る舞いに注目【写真:徳原隆元】
槙野智章監督の振る舞いに注目【写真:徳原隆元】

菊井悠介が古巣対決で2得点を決めた

 元日本代表DF槙野智章監督が率いるJ2の藤枝は2月14日、明治安田百年構想リーグ第2節でホームでJ3松本山雅FCと対戦し、2-0の勝利を収めた。38歳の新人・槙野監督にとって就任2戦目で初勝利となったが、試合前のミーティング映像が話題となっている。

【PR】ABEMA de DAZN、2/6開幕『明治安田Jリーグ百年構想リーグ』全試合生配信!毎節厳選6試合は無料!

 藤枝は後半15分、左サイドでフリーキック(FK)を獲得すると、今季松本から加入したMF菊井悠介が右足を一閃。GKの前でワンバウンドしたボールはゴールに吸い込まれ、背番号10の“恩返し”弾で先制に成功した。後半31分も菊井がPKで追加点を決めて2-0。槙野監督は試合終了の笛が鳴ると、コーチ陣と肩を組み喜んだ。

 藤枝にとって最高の勝利となったが、その裏には指揮官の“愛のゲキ”があった。クラブの公式Xは試合前のロッカールームの様子を公開。槙野監督は古巣対決となった菊井について触れ、「キク、お世話になったクラブだからな。みんな助けてあげよう。俺もそうだし、みんなもそう。昂る思いとか色んな思いがあるよ。ゴールしたいなとか、アシストしたいというのもある。助けてやってキクを。だから今日ゲームキャプテンにした」と熱く呼びかけた。

 さらに最後、選手たちに「今日は何の日?2月14日」と呼びかけると、「そう、バレンタイン。最高に甘い試合をしましょう。行きましょう!」と“槙野節”で締め括った。

 この動画を見たファンは“愛のゲキ”に興奮。「チョコも溶けちゃうほどの勝利をありがとうございました」「槙野のこういうとこほんとに大好き」「最高に甘くて美味しい試合でした」「これはたまらん」「最高のバレンタイン」「雰囲気最高です」「ホントに1年目の監督かよ」と反響を呼んでいた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング