北欧の名門が“挑戦的”なユニ発表「際立つ存在感」 日本人も所属…伝統を度外視の「独自スタイル」

ブレンビーが3rdユニフォームを発表
デンマーク1部のブレンビーIFは、ユニフォームサプライヤーのヒュンメルと共同開発した今シーズンの新しいサードユニフォームを発表した。スタジアム内だけでなく、日常生活でも目を引く挑戦的なデザインに仕上がっている。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
今回のサードユニフォームは、伝統的なクラブカラーの黄色と青色ではなく、ブラウンをベースカラーに採用。ホームやアウェイのキットとは一線を画しており、シックな仕上がりとなっている。
今回のユニフォームは、スタジアムだけでなく、ピッチ外のカジュアルなシーンでも自然に溶け込むよう設計された。選手名と背番号の文字デザインには、ドット柄を採用。菱形の模様を散りばめるなど、細かなディテールにもこだわっている。
クラブは公式サイトを通じて「スタジアムでも日常でも目立つようにデザインです。際立つ存在感と独自のスタイルを確立したシャツが誕生しました」と紹介した。
ブレンビーにはFW福田翔生とFW内野航太郎の日本人2選手も所属している。ここまでリーグ3位と好調のデンマークの名門が、独創的なユニと共に優勝を目指す。
page1 page2



















