現役大学生が衝撃弾「とんでもない逸材」 ボレーに騒然…デビュー戦で「大物の予感」

特別指定選手の福岡・前田快がプロデビューゴールを決めた
アビスパ福岡は2月8日、明治安田J1百年構想リーグWESTの開幕節ファジアーノ岡山戦を1-1で終え、PK戦6-5で開幕勝利を飾った。この日、後半24分から出場した神奈川大の特別指定選手のMF前田快(こころ)が同33分にプロデビューゴールとなる劇的ボレー弾を決め、「とんでもない逸材」と話題を呼んでいる。
【PR】ABEMA de DAZN、2/6開幕『明治安田Jリーグ百年構想リーグ』全試合生配信!毎節厳選6試合は無料!
0-1の後半33分にDF橋本悠が蹴ったフリーキックが相手の壁に阻まれると、こぼれ球に前田が反応。右足を振り抜いて放ったボレーシュートは、ゴールポストに直撃するもゴールに吸い込まれた。
前田は京都出身の21歳で、京都サンガF.C.の下部組織、大手前高松高を経て2023年に神奈川大へ進学。大学では主力として活躍し、昨年9月に福岡の2027年シーズンの加入内定を勝ち取った。今月6日には特別指定選手に承認された。
現役大学生の劇的ボレー弾にファンは「怪物ルーキーのプロデビュー」「月間ベストゴール候補」「ココロ奪われたわ」「大物の予感」「とんでもない逸材」とスーパールーキーの活躍に心躍らせていた。
page1 page2



















