20歳日本人が「ライバルを凌駕する」 プレミア複数クラブで争奪戦も…オランダ1部加入間近と現地報道

AZへ加入濃厚の市原吏音【写真:徳原隆元】
AZへ加入濃厚の市原吏音【写真:徳原隆元】

市原吏音がオランダ1部AZへ加入することが濃厚

 RB大宮アルディージャから海外移籍のためチームを離脱した市原吏音が、オランダ1部AZへ加入することが濃厚になっている模様だ。

【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!

 オランダメディア「Voetbal International」のヨースト・ブラウホフ記者は、市原が1月30日にオランダへ到着して正式契約へのプロセスを進めるとレポートしている。そのうえで「クラブにとって大きな勝利となるだろうし、多くのライバルチームを凌駕することになるだろう」とした。

 また、「voetbalzone」では、イングランドのサンダーランド、ストーク・シティ、クリスタル・パレス、リバプールが獲得を狙っていたとしている。一方で「オランダが人材育成の分野で優れた評価を得ていることもあって、市原がオランダへの移籍を熱望している」とした。

 大宮の下部組織で育ち、2022年に16歳でトップチームの試合に出場可能な二種登録をされると、23年に18歳の誕生日を迎えた直後の天皇杯でデビュー。翌年に正式なトップ昇格となると、1年目にJ3のベストイレブン、2年目の昨季にはJ2のベストイレブンに輝いた。また、U-20日本代表の主将として、U-20ワールドカップ(W杯)でも活躍を見せた。

 先日のU-23アジアカップでもチームの主将を務めていた日本サッカー次代を担うDFは、オランダでさらなる成長を見せることが期待される。

(FOOTBALL ZONE編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング