史上初のCL連覇&二冠へ、C・ロナウドが強気貫く 「謙虚になりすぎるのは良くない」

レアル公式TVで語る 「唯一無二のチャンスが来ている」

 2016-17シーズンの欧州サッカーのクライマックスとなるUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝は現地時間6月3日にウェールズの首都カーディフで開催される。史上初の同大会連覇を狙うレアル・マドリードのエースFWクリスティアーノ・ロナウドは、クラブの公式TVで「あまりに謙虚になりすぎるのは良くない」との持論を展開した。

 5年ぶりのリーガ・エスパニョーラ王者に輝いたレアルを待ち受ける相手は、セリエA6連覇の偉業を果たしたユベントス。スペインとイタリアの横綱同士の激突となる。ロナウドは「僕らはリーグ優勝をして、とても安堵した。そして今は唯一無二のチャンスが来ている」とCL連覇について持ち出したが、「試合当日にはとてもナーバスな気分になるから、今はまだファイナルについてはあまり考えたくない」とも話す。そしてこう続けている。

「あまりにも謙虚になりすぎるのは良くないね。僕らは自分たちの個性、そして自分たちがベストだということを証明しなければならない。彼ら(ユベントス)は素晴らしいチームだけど、僕らだってそうだ。偉大な試合をして、我々が勝利すると感じている」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング