元浦和助っ人がJ復帰「まじか!?」 栃木シティが大型補強…リリース発表に衝撃「凄すぎる」

ダヴィド・モーベルグが23年以来、Jリーグに復帰
栃木シティFCは1月11日、スウェーデン出身のFWダヴィド・モーベルグが、スウェーデン1部IFKノルシェーピンから完全移籍で加入することを発表した。SNSでは「まじか!?」「凄すぎる」など、大きな反響を呼んでいる。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
現在29歳のモーベルグは、母国スウェーデンでキャリアをスタート。2013-14シーズンにはイングランドのサンダーランドに所属した経験を持つ。その後、2022年に浦和レッズへ加入し、2023年までプレー。直近ではIFKノルシェーピンで背番号10を背負っていたなか、栃木シティへの移籍を決断した。
モーベルグはクラブを通じて「栃木シティのユニフォームでプレーするのが待ちきれません! がんばります!」とコメントし、新天地でのプレーに意欲を示した。
SNSでは「まじか!?」「ウソでしょ」「えぐい補強」「モーベルグ来るのか」「日本に戻ってくるの嬉しい」「凄すぎる」「もーやんおかえり」「最高の左脚を持っています!!」などの声が相次ぎ、モーベルグのJリーグ復帰に大きな注目が集まっている。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1


















