ジダン監督に憧れるユーベMF、レアルのCL連覇阻止に自信 「彼らにも弱点はある」

ユーベMFピアニッチがUEFA公式サイトに登場、移籍初年度に三冠獲得へ挑戦

 今季からユベントスでプレーするボスニア・ヘルツェゴビナ代表MFミラレム・ピアニッチが、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝を前にUEFA公式サイトのインタビューに登場。レアルを率いるジネディーヌ・ジダン監督に憧れる男は「彼らにも弱点はある」と“白い巨人”の2連覇阻止に強い自信を見せている。

 ピアニッチは昨夏にローマからユベントスへのステップアップを果たし、移籍初年度にスクデットとコパ・イタリアを獲得。キャリア初のタイトルを手にしたうえ、いきなりCLを含めた三冠獲得へ挑戦する。

「僕らはとても強いチームで、僕の目標はトロフィーを掲げること」と悲願のビッグイヤー(CL優勝トロフィー)獲得の野望を語るピアニッチは、6月3日の決勝戦(カーディフ)に向けて、集中力を高めている。

「(決勝戦では)落ち着いて試合に入らなければいけない。僕らにはクオリティーがあるが、それは彼ら(レアル)も同じ。激しい試合になるだろうね。わずかなディテールが勝負を決める。自分たちのことに集中し、トロフィーをホームに持ち帰る」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング