最優秀ゴールは「何度見てもすごい」 3人抜き→左斜45度からの一撃に再脚光「無慈悲」

J2アウォーズで水戸の齋藤俊輔が放った右足弾が最優秀ゴール賞に選出
Jリーグは12月22日、2025シーズンの「J2アウォーズ」を開催した。各賞が発表されるなか、年間で最も優れたゴールに贈られる最優秀ゴール賞には、水戸ホーリーホックの齋藤俊輔が選出された。
【注目】シーズン30点は堅い」 柿谷曜一朗が選ぶ“ドリームチーム”と『Jクラ』で対戦できる企画がスタート
受賞の対象となったのは、敵地での一戦で見せた圧巻のプレーだ。前半17分、FW渡邉新太からのパスを受けた齋藤は、相手DF3人に囲まれながらも細かなボールタッチと巧みな身のこなしで包囲網を突破。ペナルティーエリア内左へと侵入し、最後はゴール左斜め45度の位置から強烈な右足のシュートを逆サイドのネットへと突き刺した。
J2アウォーズではベストイレブンや最優秀選手賞なども発表されたが、この20歳アタッカーが放った一撃が栄冠に輝いた。
SNS上では「歴代でも最優秀候補の一つ」「予想の通りで誰も文句無しでしょう」「ゲームの流れを一切無視した無慈悲なゴール」「何度見てもすごいゴール」「ほんま凄いな」「うますぎ、バケモンです」「とんでもない」「えげつない」といったコメントが寄せられている。J2屈指のテクニシャンが見せた衝撃的なゴールは、多くのファンの記憶に刻まれることとなった。
page1 page2


















