日本人のゴールが「最高だ」 英2年目の24歳…スルーパスから「上質のフィニッシュ」

ブリストル・シティ平河悠が今季初ゴール、1対1を右足で冷静に沈めた
イングランド2部ブリストル・シティは現地時間11月22日にチャンピオンシップ第16節でスウォンジーとホームで対戦し、3-0で快勝した。後半27分から途中出場したMF平河悠は今季初ゴールでダメ押しとなるチーム3点目をゲット。限られた出番のなかで結果を残した。
【注目】「ちょっと見てみようかの」久保竜彦も熱視線! WOWOW独占生中継「UEFAチャンピオンズリーグ2025-26」の視聴はこちら
3試合勝利から遠ざかっていたブリストルだが、この試合では開始4分で先制に成功。前半のうちに追加点も奪い、優位にゲームを進めた。
ベンチスタートだった平河は後半27分からピッチに立つと、その10分後に今季初ゴールをマーク。カウンターアタックから味方のスルーパスに抜け出し、GKとの1対1を右足で冷静に沈めた。ゴール動画を公開したクラブ公式Xには「上質のフィニッシュ」「ユウ、最高だ」「パスもゴールも素晴らしい」と称賛のコメントが寄せられていた。
ブリストルは3-0で快勝。4試合ぶりの白星で暫定4位へと浮上した。平河は今季リーグ戦14試合目の出場で初得点。スタメン出場はまだ2回と出番は限られているだけに、このゴールを飛躍のきっかけにしたいところだろう。
page1 page2




















