Jクラブの記念ユニが話題沸騰「これは買う!」 黄金期を連想…オマージュ感じる一着が「かっこいい」

千葉が百年構想リーグ着用のユニフォームを発表(写真はイメージです)【写真:徳原隆元】
千葉が百年構想リーグ着用のユニフォームを発表(写真はイメージです)【写真:徳原隆元】

千葉市とクラブの絆を刻んだ特別デザインを発表

 ジェフユナイテッド市原・千葉は11月12日、来季の百年構想リーグで着用するhummelブランドの「千葉開府900年記念ユニフォーム」を発表した。

【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!

 千葉氏が千葉の街を開いて900年。千葉氏中興の祖と言われる千葉常胤(つねたね)が矢を放つ姿をモチーフとしたデザインで、胸中央には記念ロゴ、腹部には常胤像のシルエットを大胆に配置。エンブレム構成にも用いられるダイアゴナル(斜めの)ラインを「過去と現代をつなぐ矢の軌跡」として取り入れた。

 このデザインがファンの間で話題沸騰。特に側面の緑のラインが2005年にナビスコカップ初優勝した際のユニフォームを連想させるとの声がSNSに多数寄せられた。「ジェフ黄金期こと2005年っぽさがあるデザイン」「ナビスコ初制覇の2005年ぽさがありますね」「2005年ユニのオマージュ感を感じる」「相変わらず素晴らしいセンス!」「懐かしさもありつついいかんじ!」「めっちゃかっこいい!」「これは買う!」と歓喜した。

(写真は千葉の公式Xより)
(写真は千葉の公式Xより)

 ユニフォームは11月29日、明治安田J2リーグ第38節・FC今治戦のフクダ電子アリーナで展示予定となっている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング