上田綺世が語る「兄のような存在」 得点力が爆発…ハートマークの関係性「面倒を見てくれる」

フェイエノールトでプレーする上田綺世と渡辺剛【写真:アフロ】
フェイエノールトでプレーする上田綺世と渡辺剛【写真:アフロ】

上田綺世が同僚の渡辺剛について言及

 オランダ1部フェイエノールトで今季絶好調の日本代表FW上田綺世が、DF渡辺剛の存在に助けられていると明かした。現地メディア「VI」が報じており、上田は渡辺の気遣いに対し「それが私の人生に大きな違いをもたらしています」と感謝の言葉を述べている。

【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!

 上田はスポーツチャンネル「ESPN」に対し、「彼は僕よりも2つ上の先輩で、僕は慕ってますし、可愛がってくれますし、面倒を見てくれる」と話し、渡辺と私生活での関係性を明かした。「ESPN」の公式X(旧ツイッター)では2人の関係性をハートマークで表した。

 さらに、渡辺の「兄貴分」としての振る舞いについても明かした。「ご飯はよく食べに行ったりもよくするし、クラブハウスでもずっと一緒にいて。なんでも聞いてくれて、すごくいい兄のような存在」とコメント。それだけにとどまらず「剛くんはご飯(代)も全部出してくれるし駐車料金も。僕のことをよく見てくれて、それが大きな違いをもたらしています」と、公私にわたるサポートへの感謝を口にしている。

 同メディアは、ロッテルダム中心部の駐車料金が「1時間あたり6ユーロ(約960円)以上」と高額であると補足しつつも、それ以上に上田の活躍が目覚ましいと指摘。上田は先日行われたヘラクレスロ戦で3ゴールを決め、今季通算11ゴールに到達。得点ランキングでは2位に大差をつけて独走している。

 このゴール数は、上田にとってフェイエノールトでの過去2シーズン(1年目5得点、昨季7得点)の合計に迫る勢いとなっている。昨季までエースだったFWサンティアゴ・ヒメネスがACミランへ移籍した後も、すぐにはゴールが増えなかったが「今、ついにケチャップのボトルが全開になった」と、その爆発的な得点力を称賛している。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング