かつて横浜FMで指揮…ポステコグルー監督が試合後18分で解任 クラブ発表「成績とパフォーマンスの不振」

ノッティンガム・フォレストが正式発表
イングランド・プレミアリーグのノッティンガム・フォレストは10月18日に行われたプレミアリーグ第11節でチェルシーに0-3で敗れた直後、アンジェ・ポステコグルー監督の解任を発表した。公式X(旧ツイッター)でクラブは「成績およびパフォーマンスの一連の不振を受け、本日付で監督職から解任した」と声明を出した。試合終了からわずか18分後の解任劇となった。
【プレミアリーグ2025-26開幕】U-NEXT サッカーパックが全試合を独占配信 気になる登録方法は?
かつて横浜F・マリノスでJ1リーグを制し、スコットランド1部セルティックでも5つのタイトルを獲得。昨シーズンはトッテナムでUEFAヨーロッパリーグも制したタイトルに恵まれたオーストラリア人監督だが、フォレストではわずか39日のキャリアでクラブを去ることになった。これは2023年5月3日から6月2日までリーズの監督を30日で解任されたサム・アラダイス監督に次ぐ短期政権だという。
ポステコグルー監督が就任してからの成績は公式戦8試合未勝利(2分け6敗)となっており、昨季の躍進の結果、今季はUEFAヨーロッパリーグに出場している古豪は、早くもシーズン2人目の監督解任となっている。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1


















