久保建英がブラジル戦出場へ「プレーできる」 足首負傷から復帰…森保監督が起用を明言「時間を限定して」

森保監督が前日会見に出席
日本代表(FIFAランク19位)は10月14日、東京スタジアムで行われるキリンチャレンジカップ2025でブラジル代表(同6位)と対戦する。前日会見に出席した森保一監督は、足首痛から復帰した久保建英について「タケ(久保)はプレーできる状態であるということです。ただし、90分はプレーできる状態ではないというか、させるべきではないと思うので、時間を限定してプレーしてもらいたいと思います」と明かした。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
久保は今回の活動では、足首の負傷の影響で別メニュー調整が続いており、10日のパラグアイ戦を欠場。11日の練習から一部メニューを除き、全体練習に合流していた。
ブラジルとはこれまで13度対戦し、2分け11敗といまだに勝利は一度もない。ブラジルは5-0で大勝した10日の韓国戦からメンバーを変更する可能性もあるが、森保監督は「ローテーションしたとしても、世界トップクラスのクラブでプレーしている選手が多いので、誰が出てきても強いと思う。チームとして我々がどう戦えるかを考えていきたい」と王国との対戦に向けて意気込んだ。
page1 page2




















