森保Jに負傷者続出「流石に多すぎない?」 ブラジル戦前にまた離脱でファン悲鳴「まじかー」

セルティックFW前田大然が怪我で代表チームを離脱、代役の招集はなし
日本サッカー協会(JFA)は10月12日、キリンチャレンジカップ2025に臨む日本代表において、FW前田大然(セルティック)が怪我のためにチームを離脱することを発表した。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
日本代表は10月14日に東京・東京スタジアムでブラジル代表との対戦を控えている。 前田はこの一戦に臨むメンバーとして招集されていたが、チームを離れることになった。 なお、前田の離脱に伴う選手の追加招集はないことも発表されている。
10月シリーズでは三笘薫(ブライトン)が負傷の影響により招集が見送られ、5日にはDF板倉滉(アヤックス)が怪我のため辞退となり、DF橋岡大樹(スラヴィア・プラハ)が追加招集。そしてキャプテンであるMF遠藤航(リバプールFC)も怪我のため不参加となっていた。
ほかにも森保ジャパンでは冨安健洋(フリー)、町田浩樹(ホッフェンハイム)、伊藤洋輝(バイエルン・ミュンヘン)、高井幸大(トッテナム)とW杯前の準備期間で負傷者が続出している。
SNS上では「本当に怪我人多すぎが最大の問題・課題になってきた」「絶好の相手なのにけが人多すぎる」「まじかー」「流石に離脱者が多過ぎるね」「オーマイガー」「大事に至りませんように」「ヤバい」「お大事に」「流石に怪我多すぎないか?」といったコメントが寄せられている。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1












