J3の最新順位表「まだまだ分からん」 首位は13戦無敗…白熱の昇格争いから「目が離せない」

J3リーグの順位に注目【写真:徳原隆元】
J3リーグの順位に注目【写真:徳原隆元】

J3リーグは第26節を終えた

 J3リーグ第26節が9月7日に各地で行われた。ヴァンラーレ八戸が首位を走り、J参入1年目の栃木シティFCが2位につけるなか、最新の順位表が「まだまだ分からんね」「J3の沼化も本格的になってきた」など注目を集めている。

【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!

 首位を走る八戸はホームでアスルクラロ沼津に1-0で勝利して勝ち点を「54」に伸ばして首位に立つ。この試合でもリーグ最小失点の堅守は健在で、26試合16失点と圧倒的な数字に。これでリーグ戦13試合負けなしとした。

 2位につける栃木シティは松本山雅FCに撃ち合いの末、3-2で勝利。FC町田ゼルビアから新加入のMFバスケス・バイロンが2試合連続ゴールを決めて勝利に大きく貢献した。3位の鹿児島ユナイテッドFCも高知ユナイテッドFCに4-1で勝利し、リーグトップの52得点で八戸と栃木シティの後を追う。

 下位を見ると、18位のカマタマーレ讃岐、19位のAC長野パルセイロ、20位アスルクラロ沼津が敗れ勝ち点を伸ばすことができず。上位、下位ともに差が開き始め、J2昇格争いは1位の八戸から6位のテゲバジャーロ宮崎に絞られたと言えるだろう。

 SNSでは「J3の沼化も本格的になってきた」「6位と7位の差がかなり開いてる」「1番面白いのが…18位の残留争い!」「J3も白熱してるね!目が離せない」「まだまだ分からんね」「しばらく見ないうちに八戸がJ3首位」などコメントが寄せられ、J3の順位動向に注目が集まっていた。

 次節は「宮崎(6位)vs八戸(1位)」「奈良クラブ(5位)vs鹿児島(3位)」「FC大阪(4位)vs栃木シティ(2位)」といった上位勢の直接対決が控えており、白熱の上位争いにも注目だ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング