Jリーグに「フィルミーノおる」 名手と変わらぬ”得点感覚”に脚光「名に恥じぬ動き」

レノファ山口のアレフ・フィルミーノ【写真:Getty Images 】
レノファ山口のアレフ・フィルミーノ【写真:Getty Images 】

山口FWアレフ・フィルミーノが移籍後初ゴール

 J2リーグのレノファ山口は8月16日のJ2第26節でベガルタ仙台と対戦して2-2で引き分けた。この試合で途中出場したアレフ・フィルミーノが挙げた同点ゴールが話題となっている。

【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!

 前半17分に野寄和哉のゴールで先制した山口だったが、同25分に同点ゴールを許すと、後半18分には逆転ゴールを許して1-2とビハインドとなる。第16節の山形戦(1-0)以降、6分け3敗と9試合未勝利のクラブは、後半32分に2枚の交代を行い、宮吉拓実とフィルミーノを投入した。そして、その4分後、フィルミーノが出場3試合目にして初ゴールを記録する。

 後半36分、左サイドから岡庭愁人がクロスを上げると、中央でDF喜岡佳太が折り返す。ここに宮吉が詰めたが決めきれず。GKにボールをキャッチされるかと思ったところ、フィルミーノが飛び込んでボールをゴールに押し込んだ。

 SNS上ではファンから「フィルミーノ選手 Jリーグ初ゴールおめでとう」「フィルミーノJリーグおるやんけ」「別人とは分かってるけど、やはりフィルミーノの名に恥じぬゴールゲッターの動きだ」「フィルミーノ素晴らしい」「やはりこの男はやってくれるって信じてた!」と、元ブラジル代表の名FWと同じ名前の山口の助っ人を称賛する声があがっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング