元日本代表DFが森脇の暴言騒動、馬渡の暴力行為に言及 「それぞれが改めないといけない」

今回の暴言騒動がかわいく聞こえるくらい…

「オランダでプレーしてたときはたくさん言われましたし、一昨日の試合でも言われました。Jリーグでも今回の暴言騒動がかわいく聞こえるくらいの暴言もたまに聞きます。もうこれに関しては挑発に乗った方が負けです。心は熱く、頭は冷静に。この言葉がぴったりだと思います」

 自分なりの助言を記した安田は、Jリーグで続く騒動について「起こってしまったことはもう無しには出来ないので、今回の騒動をきっかけにそれぞれが改めないといけないですね」と前向きなメッセージを発信した。また実況のコメントを引用しながら、次のようにまとめている。

「『ゲームは選手たちだけで作っているわけではありません。』 千葉vs徳島の試合でボールボーイを小突いてレッドカードが出た時に実況の方が言っていましたね。まさにその通りです。だからこそ選手もスタッフもサポーターも運営の人も、試合に関わる全員がそれぞれ改めて考えないといけないです。俺も改めて考えます」

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド