リバプール新加入戦士が来日「マジかよ!」 “大阪出没”に反響「会いたかった」「まさかの本物」

リバプールに新加入したジェレミー・フリンポン【写真:Getty Images】
リバプールに新加入したジェレミー・フリンポン【写真:Getty Images】

リバプールDFフリンポンが来日

 シャビ・アロンソ監督(現スペイン1部レアル・マドリード監督)の下、直近2シーズンで大躍進を果たしたドイツ1部バイヤー・レバークーゼン。その中心選手として活躍して、今夏、イングランド1部リバプールへ移籍することになったオランダ代表DFジェレミー・フリンポンが来日し、その様子が話題になっている。

 マンチェスター・シティの下部組織出身のフリンポンは、2019年9月にスコットランド1部セルティックへ移籍し、21年1月にレバークーゼンに移籍した。昨季はブンデスリーガ無敗優勝とカップ戦の2冠に貢献し、公式戦通算190試合30得点44アシストを記録した。

 28年6月30日までレバークーゼンとの契約を結んでいたフリンポンだが、リバプールへの移籍を決断。レアル・マドリードに移籍したイングランド代表DFトレント・ラクサンダー=アーノルドの穴を埋める活躍が期待されている。

(画像はサッカーショップKAMOより)
(画像はサッカーショップKAMOより)

 そんなフリンポンは現在、日本を訪れているようでサッカーショップKAMOが公式「X」で梅田店に来店した様子を投稿した。「シューズケースにサインをいただいたり、 店内でお買い物を楽しんでいただきました フリンポン選手、ありがとうございました!」と、声明を出している。ファンからも「親日家なの?」「まさかの本物」「会いたかった」「すごー!梅田に現れているー!」「大阪に来てたんだ!」「えー!さすがにえぐい!」「マジかよ!」と、さまざまなコメントが寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング