大御所シャビがバルセロナに獲得を勧めるスペイン人MFとは?

マンC戦で躍動したカソルラ

 

 バルセロナの元スペイン代表MFシャビ・エルナンデスが、クラブにアーセナルの元スペイン代表MFサンティ・カソルラの獲得を勧めている。英地元紙「メトロ」が報じている。

 2011年にアーセナルから当時在籍していたスペイン代表MFセスク・ファブレガスの獲得を助言したとされているシャビだが、今度は先日のマンチェスター・シティ戦においてゲームメーカーとして抜群の存在感を発揮したカソルラの獲得を希望しているという。シャビはインタビューで、カンプ・ノウに連れて来たい同胞の名前を口にした。

「スペインには偉大なサッカーの才能を持った人物が何人もいる。バルセロナは誰と契約するべきかって?ダビド・シルバと、カソルラだね」

 マンチェスター・シティのスペイン代表MFダビド・シルバはクラブと大型契約を交えていることから、直近での移籍は非現実的とされている。一方、カソルラはアーセナルとの契約が2016年で満了を迎えるものの、契約延長を結ぶかどうかは不透明であるという。

 クラブの重鎮としてバルセロナの黄金期を支えたレジェンドは、チーム復興のため、強化部としてもその存在感を発揮しているようだ

【了】

 

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング