19歳大学生がA代表に選出「凄すぎないか」 有望株の抜擢に反響「アンダーじゃなくて?」

順天堂大学GKギマラエス・ニコラスがフィリピン代表に選出
順天堂大学蹴球部に所属する1年生GKギマラエス・ニコラスがAFCアジアカップ2027予選のタジキスタン戦(6月10日)に臨むフィリピン代表に選出された。
【PR】北中米W杯まであと1年…最強・森保ジャパンの活躍をDAZNで見逃すな!
ギマラエスはブラジル人の父とフィリピン人の母を持ち、名門・市立船橋高では双子の兄ガブリエルとともにプレー。日本高校選抜でも活躍した。フィリピン代表には昨年12月の初招集に続いて名を連ねることに。なお、日本出身のDFタビナス・ジェファーソン(ブリーラム)、DFタビナス・ポール・ビスマルク(HNKヴコヴァル’91)の兄弟も選出されている。
ギマラエスは大学の公式サイトを通じ、「この度フィリピン代表に選出されたことを大変光栄に思います。この活動で普段から支えていただいている家族やスタッフ、チームメイトなど全ての方に感謝の思いを持ち、順天堂大学の学生として誇りを持ってプレーしてきます。また、成長した姿をお見せできるよう全力を尽くしてきます」とコメントを発表している。
日本の大学からのA代表選出を受けて、SNSでは「プロの雰囲気」「大学からA代表選ばれてるの新鮮」「楽しみ!!」「アンダーじゃなくてA代表?」「市船のキーパー?」「凄すぎないか」「有望株」「大学生でA代表招集もやばいけど、まだ1年生なのもっとやばい」と様々なコメントが寄せられていた。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1