豪州で戦う日本人MF、浦和に完敗し再確認 「日本は技術があって良いサッカーをする」

ACLで1-6と惨敗したWSW楠神 「すごく変な感じ」の“敵地”で一矢報いるループ弾

 ウェスタン・シドニー・ワンダラーズ(WSW/オーストラリア)のMF楠神順平は、26日のAFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループステージ第5節の浦和レッズ戦に先発出場。チームは1-6で大敗して大会からの敗退が決まったが、鮮やかなループシュートを決めて一矢を報いた。

 前半だけで浦和に0-3とリードされて迎えた後半21分、中央でボールを持った楠神は浦和DF槙野智章と対峙しながら右サイドへボールを運んでいくと、タイミングを外したループシュートを放った。クロスバーに当たったボールは下に落ちたが、副審がゴールラインを越えたと判定して反撃の1点となった。楠神にとって、これがACL初ゴールになった。

「真ん中でボールを受けて、どうにかしたかった。どのタイミングでどこにシュートを打つのが嫌かと考えたけど、上の方が嫌だろうと。下に落ちましたけど、入っただろうなとは思いました」

 自身のゴールをこう振り返った。マッチアップした槙野は同じ1987年生まれで、試合前日の記者会見でも意識する対戦相手と話していた。初戦もマッチアップして0-4と敗れて無得点に抑え込まれたが、日本で迎えた第2戦で一矢を報いる1点になった。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング