J3クラブが「昇格に本気」 J1からの緊急補強にファン驚き「マジか!」「どうなるんだ」

栃木シティが岡山FW齋藤恵太を期限付き移籍で獲得
今シーズン、クラブ史上初のJ3を戦っている栃木シティは、リーグ戦第13節を終えて首位に立っている。初のJリーグ参戦から、1年でのJ2昇格という偉業に挑むなか、クラブはJ1からFWを補強して話題となっている。
【PR】ABEMA de DAZN、日本代表選手の注目試合を毎節2試合無料生中継!
栃木シティは5月27日、J1ファジアーノ岡山からFW齋藤恵太を期限付き移籍で獲得したことを発表した。斎藤は今季、岡山で出場機会をなかなか得られずに、ここまでリーグ戦1試合の出場にとどまっている。それでも、これまでJ2では185試合に出場して18得点を記録。また、J3でも69試合に出場して12得点と結果を残している。
斎藤はクラブ公式サイトを通じて「いま最も勢いのあるクラブでプレーするのが、いまから楽しみです。少しでもチームの力になれるよう、精一杯がんばります。栃木には海がありませんが、釣りが大好きです。よろしくお願いします!」と、J3昇格即J2昇格を目指すクラブの戦力となることを誓った。
今回、斎藤は背番号79をつけることも併せて発表された。SNSでは「昇格に本気すぎる」「マジか!」「これはびっくり」栃木シティ凄いな」「勝負かけてる」「ガチ補強が止まらない」「補強がうますぎる」「このチャンスで一気にJ2までいくかな」「スピードタイプの選手だから合いそうだね」「前田大然並の足の速さをもったFW!更にシティのFWに厚みが増した!」と、補強に驚くとともに持ち味のスピードがチームにフィットすることを期待する声が目立った。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1