WSW楠神がACL浦和戦に向け槙野や柏木に対抗心 「同じ年で2人と対戦するのが楽しみ」

浦和は引き分け以上で決勝T進出決定

 また、前日練習を終えた槙野も楠神を意識している。

「同年代で昔から知っている選手ですが、Jリーグ出身で色々な思いを持って臨んでくるはず。彼をどう止めるかは試合のポイントです。シドニーの結果に影響を与える選手だと思っています」

 浦和は勝ち点9で首位に立ち、引き分け以上でグループステージ突破が決まる。一方のWSWは勝ち点3で、勝利以外に決勝トーナメント進出の可能性が残されない崖っぷちに立たされている。

 それでも楠神は「1年間試合に出てチームとして戦ってきて、すごくコンディションというか自分もタフになったと思うし、単純に日本にいるときより走れるようになったと思う。そういうところが成長したし、チームとして戦うところをより意識してプレーするようになった」と、自らの成長を実感している。外国人選手として母国でのプレーに臨む楠神は、槙野とのマッチアップでその成長を示すことができるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

フットボールゾーンウェブ編集部●写真 photo by Football ZONE web

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング