愛弟子シャビが明かした“ペップ・シティ”の補強候補 「スタイルに合う」と太鼓判を押したMFとは

今季無冠が決定的のマンC 大型補強は必至か

 今季からマンチェスター・シティの監督に就任したジョゼップ・グアルディオラ監督は、FAカップ準決勝でアーセナルに延長戦の末に敗れ、就任1年目の無冠が確定的となった。来季こそタイトル獲得が義務づけられるなかで、今夏の大型補強が予想されるが、バルセロナ時代の愛弟子である元スペイン代表MFシャビ(アル・サッド)が、その候補の一人を示唆したという。

 英紙「ザ・サン」の取材に応えたシャビは、現在カタールの地でプレーしているが、「今でもペップとは電話で話しているよ。だから彼が、イングランド人選手と契約を結ぶことが大事だと考えていることを知っているんだ」と、かつてバルサでともにプレーし、そして指揮官と選手の関係となってからも数々のタイトルを獲得したペップの思いを汲み取った。

 それに加えてシャビは、“ペップ・シティ”の補強ターゲットについてこう話している。

「この夏、彼はチームの陣容を発展させるためにヨーロッパ中の選手を見ることは間違いないと確信している。だけどそれと同様に、プレミアリーグの選手にも目を向けると思うよ。現在イングランドでベストで、ヨーロッパでもトップレベルにいる選手はデレ・アリだ。僕らは彼を、とても特別な選手だと見ているよ」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング