メッシがレアル戦2ゴールの活躍、スペイン紙絶賛の10点満点 「唯一無二」「マドリードを破壊」

全得点に絡み3-2勝利に貢献 スペイン紙「2014年以来となるクラシコでのゴール」

「エル・クラシコ」で2得点を挙げる八面六臂の活躍を見せたバルセロナFWリオネル・メッシに、スペイン中から賛辞が送られている。終了間際の決勝弾を叩き込むなど3-2の劇的勝利に大きく貢献したが、スペイン各紙の採点と寸評で大絶賛され、満点の評価を与えるメディアもあった。

 

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

 メッシが苦境のバルサを何度も救った。MFカゼミーロの先制点で先手を許す展開となったが前半33分、MFセルヒオ・ブスケツとMFイバン・ラキティッチとのパス交換からボールを受けると、軽やかなタッチで複数の相手マーカーをかわし、難なくゴール。バルサはエースの一撃で1-1の同点に追いついた。

 後半には一時勝ち越しとなるラキティッチのミドルシュートを導くドリブル突破、そして相手主将DFセルヒオ・ラモスを退場に追い込むと、2-2で迎えた後半アディショナルタイム、自陣深い位置からドリブルで持ち運んだDFセルジ・ロベルトからMFアンドレ・ゴメス、DFジョルディ・アルバとボールがつながり、最後はゴール前でフリーになったメッシが左足を振り抜くと、シュートは左隅に突き刺さり、3-2と勝ち越した。

 全得点に絡む大活躍に、バルセロナひいきの「ムンド・デポルティーボ」紙は寸評で「メッシ:唯一無二。実は2014年以来となるクラシコでのゴールだったが、それ以上のものがあった。バルサの決定的な場面を創出した」と手放しで称賛した。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド