細貝出場時の勝率「100%」 柏は今季ホーム初白星&初連勝、3連敗からV字回復

細貝はまさに「勝利のクローザー」

 広島戦で細貝は後半42分から移籍後初出場を飾り、チームは2-0と勝利。3連敗という負の流れを食い止めた。続くホームでの清水エスパルス戦で細貝の出番はなく、0-2と黒星を喫したものの、第7節の敵地ヴィッセル神戸戦は2-1勝利で、細貝も後半31分から途中出場。そして今節の横浜FM戦で後半途中からピッチに送り込まれ、今季初の連勝に貢献した。

 細貝は柏加入後3試合に出場し、いずれも試合終盤からの途中起用ながら、その時の勝率は驚異の100%を誇っている。まさに「勝利のクローザー」と呼べる存在で、出場時の不敗神話は継続中だ。チームも3連敗からV字回復を見せており、8試合を終えて4勝4敗。一時15位に沈んだが、現在は10位と上昇気流に乗りつつある。

 そんなチームに好影響を与えている一人が、今年6月に31歳となるベテランの細貝だ。「今自分がこのチームの為に出来ることは何か。自分に与えられている役割は何かを常に考え、ピッチ内外でチームに良い刺激が与えれればと毎日のように考えて行動しています」という自覚とともにチームを支えている。

「僕自身が柏に来て皆に伝えたい事、僕自身がチームメイトから学ばなくてはならない事をうまく融合させて、チーム一丸となって、勝ち点を積み重ねていきたいと思います!」と意気込みを語る細貝。そんな男の不敗神話はどこまで続くのか。これからも注目が集まりそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング