「Jリーグの歴史を感じた」 2万ゴール決めた21歳FWは“持っている男” 昨年決めたゴールも…

清水をJ1に導いたゴール

 昨季J2最終節の徳島ヴォルティス戦、後半23分に途中投入された金子は、そのわずか5分後の同28分に殊勲の決勝ゴール。最終節で2位に滑り込み、自動昇格を決めた清水の救世主となった。

 小林伸二監督も「(2万ゴールは)テセか枝村だろうなと思っていたけど、やっぱりこういうところで決められる選手なんだな」と、重要な局面でゴールを決める勝負強さに舌を巻いた。

 FW鄭大世は、「正直、悔しい。昇格決めたゴールもあいつだから。メモリアルゴールを決めたからには、今後もっとゴールを量産していけと伝えたい」と、主将なりの厳しい激励を送った。

 163センチの小柄なアタッカーは、昇格決定ゴールにメモリアルゴールと、記憶にも記録にも残るような得点を奪う“持っている男”であることは間違いなさそうだ。

【了】

城福達也●文 text by Tatsuya Jofuku

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング