41歳J助っ人が「反則すぎる」 新天地で即結果…デビュー弾にファン喝采「角度エグい」

栃木シティのウタカがデビュー戦で初ゴール
Jリーグを知り尽くした経験豊富なストライカーが新天地でも早速結果を残した。J3栃木シティFCに新加入したFWピーター・ウタカはデビュー戦となった4月13日の高知ユナイテッド戦(5-0)でいきなりゴールを決め、「反則すぎる」と反響を呼んでいる。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
ナイジェリア代表経験も持つ41歳のウタカは昨年11月にヴァンフォーレ甲府を契約満了で退団するまでJリーグ6クラブを渡り歩いて活躍。3月末に7クラブ目となる栃木シティFCへの加入が決定した。
そして高知戦でベンチ入りしたウタカは後半28分から途中出場して、デビューを飾った。すると同36分にはFW田中パウロ淳一の丁寧なラストパスから右足のシュートでゴール。5-0の大勝に貢献した。
SNS上では「反則級」「反則すぎる」「どのカテゴリーでも変わらず得点出来るのはマジですごい」「角度がエグい」とコメントが続々と寄せられた。J1とJ2で得点王経験を持つストライカーのJ3襲来はやはり強烈なインパクトを与えていた。
page1 page2



















